2017年12月08日

爽 ゆずとハチミツ ロッテ

IMG_20171207_182020.jpg

シャキッと爽やかなゆずとハチミツの爽のアイスです。旬のゆずをつかった黄色が目立ったパッケージになっています。

IMG_20171207_182159.jpg

今回の爽のアイスはぐるぐる系の模様になっています。

IMG_20171207_182320.jpg

底までもぐるぐるが続いています。
黄色い部分は氷がシャキシャキしたゆず味になっていて白い部分がミルクのハチミツ味になっています。
一緒に食べるとゆずの香りと味が強くてハチミツは入っているのかなと思って別に食べたら、いつも食べてる味のハチミツがいました。再度一緒に食べてみるとほのかにはちみつの味が感じられててゆずの効いたアイスになっています。
よくハチミツに漬けたレモンがスポーツの後にいいと食べてましたが何の効果があったのか未だによく分かりませんがすっぱ甘くて美味しいならまあいっかと食べてました。



<ゆず> 種類別:氷菓
原材料名:砂糖、水あめ、ゆず果汁、ゆずピールソース(砂糖、ゆず皮)、異性化液糖、植物油脂、食塩/安定剤(増粘多糖類)、酸味料、乳化剤、着色料(紅花黄、クチナシ、パプリカ色素)、香料

<ハチミツ> 種類別:ラクトアイス
成分:無脂乳固形分3.0% 乳脂肪分4.5%
原材料名:砂糖、植物油脂、乳製品、異性化液糖、果糖、はちみつ/安定剤(増粘多糖類:大豆由来)、酸味料、乳化剤、香料
内容量:190ml
カロリー:156kcal
製造者:株式会社ロッテ

posted by ドド at 21:27 | Comment(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする